« □ リニューアル | トップページ | □ やっぱりまだ梅雨だったみたいです »

□ どうやら本当に夏が来たようです

とある戯曲を書き写す作業。10時間ほどかけて完成。
ブラインドタッチ(じゃなくてなんだっけ?)だったらもっと早くできるのだが。
書き写す作業は書き手にとって良い鍛錬になると聞いた。
本当にそうだと思う。書いた人の作業を追体験できる。なぜその言葉が選ばれたのかがわかる。
しかし、それにしても面倒臭かった。必要なことだったんだけど。
前にナイロンの「ノーアート・ノーライフ」の一幕、1時間半分を戯曲に写したことがある。
しかも戯曲→戯曲ではなくて、DVD→戯曲である。
どれぐらいの時間がかかったんだろう…相当ヒマだったのか…。
何か書きたいが、何にも書きたくなかったんだと思う。
書くことはしたかったけど考えたくなかったみたいな。
今も現物はあるが、データは消えてしまった。
肩が痛い。

新しいブログデザインは非常に気に入っている。
まさに夏だ。夏が来たのだ。
これといった予定はないがワクワクしてしょうがない。

|

« □ リニューアル | トップページ | □ やっぱりまだ梅雨だったみたいです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187515/15914885

この記事へのトラックバック一覧です: □ どうやら本当に夏が来たようです:

« □ リニューアル | トップページ | □ やっぱりまだ梅雨だったみたいです »