□ やっぱりまだ梅雨だったみたいです
隅田川の花火大会へのお誘いがあったのに行けず。
夏がワクワクしてしょうがないとか言ったくせに。
今週末は箱庭円舞曲と小指値を見た。
で、特に小指値についてちょっと書いてみるんだけど、色んなとこで色んな人が色んなことを書いてるのでおそらく誰も書かないところを書きます。
以下微妙なネタバレ。(こないだブログで散々ネタバレしたあとに以上ネタバレと書いている人がいて痺れた、が同じことをやる勇気はない)
みくる伝説が流れた。「へー」のところの間違いぶりも完コピ。
第0話への細かい言及も行われていた。
確実に小指値内部にハルヒを見ている人間がいる。
ということはあのハルヒダンスも見ていると断言できる。
ということは前に書いた小指値=アニメ身体論の証明になったのではないか。ないな。
色んな人が褒めている通りいい公演でした。
薬のことも多くの人が言う通りでしょう。
しかしあの照明装置はすごかった。
ど真ん中にある奴もよかったけど(あれで舞台を覆えば「アラウンド・ザ・ワールド」だ)、やっぱ後半に出てきたアレ。
アレがガーディアンで噂になったアレか。
そうだよ。光が動いて対象が止まれば影だけ動くよ。そんな当たり前のことなのになんで今までなかったんだろう。
あの影絵にアニメ身体論のヒントを得た気がする。
あとは野上絹代氏のつま先立ちの素晴らしさ。
劇場で偶然にも元劇団員の福田氏に会った。
これはまったくの嘘だけど、やはり劇団解散の傷は深くお互いあまり言葉を交わすことはなかった。
だけど特に感想も言い合わず別れてしまった。
飲みに誘いたかったけど彼の本番が近いのでやめた。
そして明日はハイバイを見に行くのだ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント