« □ 「十字星」小屋入り | トップページ | □ 二日目→最終日 »

□ 「十字星」初日&目白→シアター風姿花伝

ゲネと初日が無事に終了した。色々ありましたがいい初日でした。
演劇は観客と無関係ではなく、ましてや敵対関係でもなく、協力関係にあるところがやっぱり面白い。
また戯曲は観客の前にさらされてはじめてわかることがたくさんあります。
明日は少し時間を借りて戯曲のエラーを修正したいと思います。今回、自分は劇作家として関わっているので。
劇作家は戯曲に、演出家は作品に責任があると考えています。ちなみに役者は「瞬間」に責任が発生すると思います。
で、今回の劇場であるシアター風姿花伝は最寄り駅が三つくらいあります。
その中で最も遠い最寄り駅「JR目白駅」からの行き方を写真をつけて説明したいとおもいます。
自分も目白駅から歩いています。道はものすごく簡単なのですが、その長さに不安になることうけあいで。
だから安心して歩けるよう道順を紹介させていただく所存です。

まず目白駅からシアター風姿花伝は基本的に一回しか曲がりません。しかも駅を出てすぐ。
あとはひたすら真っ直ぐ歩くのみです。その真っ直ぐ加減に人は弱気になります。
所要時間は10分〜20分ぐらいでしょうか。ちょっとした運動になるかと。

070810_125301














目白駅の出口はひとつしかありません。わかりやすいですね。
そして改札を出てすぐ、左に曲がってください。左。左です。
もうこれですべてのカーブはおしまいです。あとは真っ直ぐ行くのし。

070810_125401



















交番があります。あとマクドナルドなんかもあります。
みちなりにまっすぐ行ってください。

070810_130101










で、ピーコックなんかがあったりして。

070810_130102



















31アイスクリームがあります。ここでアイスを買うのもいいですね。
食べながら歩いて、つくまでには必ず食べきれます。つまりそーゆー距離です。
070810_130301



















モスバーガーなんかがあったりして。
070810_130901



















99があったりして。

070810_131101





















ゴールです。ただひたすら左手をお店側にして歩き続けるのみです。
それでは劇場にてお待ちしております。カネモ。
(ちなみに都バスが目白駅から出てたりするみたいです)

|

« □ 「十字星」小屋入り | トップページ | □ 二日目→最終日 »

コメント

初日おめでとうございます。
無事幕が開いたようで何よりです。
本番楽しみにしてます。

責任の話、まったくもってその通りだね。

投稿: ズキュンズ | 2007/08/11 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187515/16071656

この記事へのトラックバック一覧です: □ 「十字星」初日&目白→シアター風姿花伝:

« □ 「十字星」小屋入り | トップページ | □ 二日目→最終日 »