« ■ 劇王Ⅴ「あゆみ」稽古13日目&14日目&15日目 | トップページ | ■ 劇王Ⅴ「あゆみ」稽古17日目 »

■ 劇王Ⅴ「あゆみ」稽古16日目

今日も今日とて同じシーンの稽古。完成のめどは立たない。
一応の形はできるが一度も誰もミスらずできない。
だいたいみんな歩くのに必死すぎてまともな演技ができない。
ないないづくめだ。わーい。
中島さんから借りていた無機王の「僕の腕枕、君の蟹ばさみ。」をお返しする。
中島さんをはじめて見たのはこのときだった。内山さんが客演しているので見に行ったのだ。
その時は全然知らない劇団だったのでまったく期待していなかった。
そしたら面白かった。とくにラストのあの技に感動した。
それと中島さんの中学生姿にぶっ飛んだ。
後に乞局を見て、同一人物だと気づかなくて後で中島さんが出てたことを知ってもっとぶっ飛んだ。
だから今回、お願いしたのだった。
過度な演出要求のたびにする鬼を見るような目が印象的だ。
稽古日記でもなんでもないけど超個人的やることメモを書く。
・販売用台本の印刷・作成(あゆみの台本をキレイにする)
・劇王ベルトを名古屋に発送(できれば台本も)
・小道具を買う(池袋)
・目覚まし時計を修理に出す&買う(今村君の不在中に今村君の目覚ましを壊した)
・衣装を決定する
・新幹線のチケット予約&座席予約
・保険証と印鑑を持って行く(親からの指令)
・地元の友達に連絡(劇王終了後遊ぶため)
・御前会議の稽古スケジュール決定&メール送信
・御前会議の出入りプロット表を作る
・御前会議の配役を決定
・御前会議の台本を渡す

あー前田司郎が岸田戯曲賞とったー!
余計、2月が楽しみになったー!

|

« ■ 劇王Ⅴ「あゆみ」稽古13日目&14日目&15日目 | トップページ | ■ 劇王Ⅴ「あゆみ」稽古17日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187515/17880309

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 劇王Ⅴ「あゆみ」稽古16日目:

« ■ 劇王Ⅴ「あゆみ」稽古13日目&14日目&15日目 | トップページ | ■ 劇王Ⅴ「あゆみ」稽古17日目 »