« □ あゆみ執筆日誌2 | トップページ | ■ 「御前会議」稽古16日目 »

■ 「御前会議」稽古14日目&15日目

借金ようにたまった日記を書く。

・3月12日(水)
さて稽古14日目はなにをやったのか。
記憶のし。
おそらく前日に異常なほど固めたパートを手放す作業をしたと思う。
ここからが稽古のしんどいところだ。
今あせって掴もうとすればそれはその時点で固まってしまう。
わざと手放さなければいけない。
目に見えない何かを構築する作業だ。疲れるだろう。
しかし、そうしなければこの先には進めない。辛抱どころ。

・3月13日(木)
15日目。
日中に名古屋ワークショップの打ち合わせ。東京国際フォーラムのごはんcafe。
濃密な時間。shelfの矢野さんとNEVER LOSEの片山さんも同席。
このお二人が切れ者で黙ってうなずいてるだけで事足りたのでした。
今まで何回もオリザパクリワークショップ(OPWS)をやってきたけど次の名古屋では自作のワークショップをやってみようと思う。
御前会議の余韻、あゆみへの布石となるような予感がするが。

稽古は久々にアゴラの5階で。
広い。机も長い。やりやすい。
アゴラで働いていた木元氏と佐山氏が見学してくれる。
木元氏、はじめてのラップ稽古。
稽古後、五反田団さんの打ち上げに軽く参加。
色々、話をうかがう。あとゴハンがとてもおいしくてすごく嬉しかった。
木元君に稽古を見た感想を色々聞く。
うーむ。なるほどなー。わかったよーやってやるよー。
夜、思いがけぬ長電話。
なんか色々あって落ち込む日々だったが他人と長話してすこしスッキリした気になる。気のせい。
稽古後の掃除。
Kc3a0106

|

« □ あゆみ執筆日誌2 | トップページ | ■ 「御前会議」稽古16日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187515/40513357

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 「御前会議」稽古14日目&15日目:

« □ あゆみ執筆日誌2 | トップページ | ■ 「御前会議」稽古16日目 »