« 現代演劇暴論15「現代口語ミュージカルはいかに作られるか1」 | トップページ | 現代演劇暴論15「現代口語ミュージカルはいかに作られるか2」 »

■ 「御前会議」稽古9&10日目

Kc3a0096
チラシが完成しました。蛍光ピンクのかわいいやつです。Kc3a0097
・3月5日(稽古9日目)
この日は芝居の稽古+課題曲の発表。
男子「グレアマ」と「脳内」の二本立て。まだまだ。
女子「スタイリー×2」の2番。クリア。
次の課題は男子女子ともに「グレアマ」。各パートを振り分けて協力プレイ。
そろそろ曲にもラップにもなれてきたころかっこよくロックしてください。
芝居の稽古は上々。
Kc3a0098_2
・3月6日(稽古10日目)
今回、かなり少数ですがポスターを製作しました。
とりあえずアゴラ劇場受付に一枚掲示。
こちらは蛍光ではないですがきつめピンクのかわいいやつです。
この日の稽古で全部のシーンをとりあえず流したことに。
セリフも徐々に入って良い感じです。
少し久しぶりのラップ化にもトライ。自分のパンチラインを決めてもらう。
参考資料にKING OF STAGE vol.4@SHIBUYA-AXのMC〜自己紹介ラップの部分。
さらにパンチラインをキメられるようにまわりと一連の流れを固めてもらう。
あとはこの作業を繋げればいいのだと思う。
まだ少し時間はあるので色々試してもらう。
その様子をビデオに撮影。
Kc3a0099
で23時から今回の音響氏と作曲氏と打ち合わせ。音響氏は別現場の初日が終了したばっか。なのでこんな時間に打ち合わせ開始。
今までのラップWS、参考曲をもとに「現代口語ミュージカル」の説明をアタマから(音響氏は2度目)。
さらにその日の稽古ビデオで実際にどんな風になってるか見てもらう。
さすが音屋さん達だけあって色々と細かい指摘をいただくなるほどなー。
小屋の仕込みやオペなんかについても色々構想を語る。
深夜3時に終了。雑魚寝で終了。
写真は音響氏。本人曰くヘッドフォンをしているところを表現したらしいがアタマを抱えているようにしか見えない。今後の展開を予感させるようだ。

|

« 現代演劇暴論15「現代口語ミュージカルはいかに作られるか1」 | トップページ | 現代演劇暴論15「現代口語ミュージカルはいかに作られるか2」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187515/40412546

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 「御前会議」稽古9&10日目:

« 現代演劇暴論15「現代口語ミュージカルはいかに作られるか1」 | トップページ | 現代演劇暴論15「現代口語ミュージカルはいかに作られるか2」 »