« ■ 「あゆみ」稽古22日目 | トップページ | ■ 「あゆみ」稽古25日目 »

■ 「あゆみ」稽古23&24日目

下の日記で止まってると縁起が悪いので(演劇だけに)ちょっとだけ。
わりと稽古は順調に進んでおります。
ラストのシーンはまだまだ製作中だけど。
野上さんの振り付けもまだだけど。
みんなの表情もちょっとよくなった。
残りの時間をがんばるのみです。
細かいことはまた書きます。(→書きました)

追加公演が決まったのでよろしくお願いします。

・6月8日(日)
昼夜の稽古。
最初から細かく修正。目線ひとつ肩の向きひとつ歩幅ひとつスピードひとつ全部細かくやる。
小畑さんがブログに書いてたけど、そっかー断絶してるぶん一幕ものより高い集中度が必要なのか。
一緒なのかと思ってた。
色々、動きで遊びたいところを野上さんにアドバイスしてもらう。
さすがうごきあどばいす、おもしろいアイデアをもらいさらに実現の方法を一緒に考えてくれた。
というわけで小畑さんが見学に来てくれた。金安さんも来てくれた。
色々、修正修正。
細かくやることで集中度が高まって良い稽古になった。
僕が見たい景色がみんなにも見えたのじゃないだろうか。
さぁここからだ。

・6月9日(月)
雨がすごい。復習&修復の終了。いらないものはいらないのだ。カットしてタイトにするのだ。
ようやく山に戻ってきた。
なかなかみんな怖い顔をしてしまうので音楽をかけながらやてみる。
うん。この感じなのだな。エンディング感が一気にでた。
しかし残念ながら音楽はかけられない。
観客の頭の中に勝手に流れなければいけない。
流れるようにみんなで作らねばならない。

みゆきんぐがなんかごにょごにょしててはっきりセリフを言えないのではっきり言ってくださいと言ったら雷が怖いと泣き出した。
爆笑した。

Kc3a0321
Kc3a0322

|

« ■ 「あゆみ」稽古22日目 | トップページ | ■ 「あゆみ」稽古25日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187515/41487869

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 「あゆみ」稽古23&24日目:

« ■ 「あゆみ」稽古22日目 | トップページ | ■ 「あゆみ」稽古25日目 »