« □ じゃ夏なんで | トップページ | □ あゆみ総括びっくりした観客編と近況 »

□ 国立科学博物館とあひるなんちゃら

次作の取材にと上野の国立科学博物館に行った。
去年のGWから2回目。
今度は地球館と日本館の両方を堪能。
大好きなシアター360°は二回も見た。
さすが平日の昼間。どこも見やすくてよかった。
学芸員の人にも色々質問できたし。
どっかの中学生が職場体験で学芸員の仕事をしてて、カエルのこととかムササビのこととか色々教えてくれた。
男子も女子も一生懸命教えてくれてかわいかった。
そうなんだよ。これだけで今回、取材に来たかいがあった。
情報の交換。これを愛おしくおもしろく描きたいのだ。
って言ってる間になんと13時から19時まで一回の休憩しかとらずに見まくってしまった。
足パンパン。
で、写真。
Kc3a0399

Kc3a0398

Kc3a0406

Kc3a0410

Kc3a0411

外出たらめちゃ夏空。
次の日はあひるなんちゃらを見に行く。
三回目。王子で二回見ている。2年前だって。
でも全然変わってなかった。徹底してる。
黒岩氏&根津氏がしっかりと舞台を支えていた。
柿喰う客を見ても、まぁ最近は何を見てもなんだけど、やっぱりカンパニーであることの意味、強みを考えることが多くなってきた。
素敵だよね。まぁ大変なのはわかってるんだけど。
前はその大変さを避けてたわけなんだけど。
ここんところは少しだけその大変さに立ち向かう勇気とその先にあるものを手に入れたいと思うようになった。
終演後、のこのことついていく。
例によってペロンペロンになる。
だから人の打ち上げで飲み過ぎるのはやめろっつーの。
自分のだとそうはならないんだけどなぁ。まぁそうか。
明日はあゆみの精算会。七夕だ。

|

« □ じゃ夏なんで | トップページ | □ あゆみ総括びっくりした観客編と近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187515/41759217

この記事へのトラックバック一覧です: □ 国立科学博物館とあひるなんちゃら:

« □ じゃ夏なんで | トップページ | □ あゆみ総括びっくりした観客編と近況 »