« □ 国立科学博物館とあひるなんちゃら | トップページ | □ 篠田さんが千葉まで行ってしまった »

□ あゆみ総括びっくりした観客編と近況

いきなりだがあゆみには今まで一方的に知ってた人がやたらと見に来てくれたのだった。
個人的に二大VIPはオケタニ氏とreadymade社長氏。

2年前に劇団も解散し完全にプー太郎になった私はお金もないので劇場を借りる気にもならずpodcastで音だけの芝居を配信しようともくろんでた。
そのときに事務バイトしながら古今東西のpodcastを聞きまくっていたわけなのだけど、個人がやっている番組で一番おもしろいと思ったのがオケラジ。でオケタニ氏はその番組のプロデューサー兼メインMCなのだった。そのボケのずらしっぷり。とことん外す。あまりに外しすぎて会話がグダグダになることしょっちゅう。
予約がはいったときはまさかと思い。ブースからオケタニ氏を発見し。終演後はうわーオケタニ氏いるわーと思いつつなぜいるのかさっぱりその時はわからなかったのでいきなり挨拶に行くのもあつかましいかと遠慮してるうちに見失い…。
そしたらなんと今週のオケラジで「あゆみ」のことが話題に。小劇場嫌いを公言してるオケタニ氏(小劇場俳優なのに)は相当辛口で、かなり不安で聞き始めたのだけど、楽しんでもらえたみたいだ。よかった。まじで。
まぁそういうわけで個人的に非常に感無量だったわけである。
そしたら同居人の今村氏ったらあひるなんちゃらの打ち上げで偶然オケタニ氏と話したって。なんだよもー。
ちなみ一番好きな回は2006年8月16日 第92回オケ水Vol.31「第2次グミブーム到来!」。

で、もう一方。制作の宮永さんが何を血迷ったかreadymadeの事務所に招待状を送った。そしたら返信があった。まずこの時点で意味不明だ。でも名前があれだったから社員の人がいらっしゃるのかなと思って客入れしてたら社長氏見参。
まぁやっぱり何の面識もなくご挨拶するわけもなく…。あーびっくりした。

そんなこととは関係なく昨日の夜からドキドキが止まらなくて恋の予感かと思ってたら動悸だった。
今日はミクニヤナイハラ「五人姉妹」を見た。「誤認姉妹」って出た。はいはいかわいいね。
実は名古屋WSまで一週間をきりつつあることに今、気がついた。あれ。間に合うのか。

|

« □ 国立科学博物館とあひるなんちゃら | トップページ | □ 篠田さんが千葉まで行ってしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187515/41791773

この記事へのトラックバック一覧です: □ あゆみ総括びっくりした観客編と近況:

« □ 国立科学博物館とあひるなんちゃら | トップページ | □ 篠田さんが千葉まで行ってしまった »