« □ 明日はりたーんず初稽古 | トップページ | □ 明日、名古屋にいきます »

■ 「少年B」稽古1日目

りたーんず作品「少年B」の顔合わせ&初稽古やってきましたー。
板橋にて集合。ていうか昨日までの暖かさがウソのように寒い。寒すぎる。死ぬ。
今日は事務作業とWSの中間みたいなことをずっと漂う3時間だ。
そしたら井上みなみちゃんが昨日、誕生日だったことを大柿くんが思い出して慌ててケーキ屋さんへ。
普通においしそうな苺のケーキと見た目がすごいおいしそうなアップルパイがあってもういいやってなって直接みなみちゃんに聞いたらアップルパイがいいって言うから買う。で、稽古場へ。これからよく使うことになるのでおぼえてくださいねーって言って到着。はい、じゃあさっそく遅れてくる岡部さんのためにみんなで道案内を作ってもらう。記憶を頼りに。
Kc3a0051
ハイパーのときもやったけどハイパーの人達が暗記力高しなのかさすが10人もいたからなのか少年Bチームは誤情報でまくり(笑)。案の定、岡部さん到着できず電話をかけてしまい負けー。その間にみんなで身長を測ったりする。
Kc3a0052
岡部さん到着で初全員集合。とりあえずアップルパイを食べる。これだー。
Kc3a0056
Kc3a0058
切るのも大変。きゃっきゃと切る。
おいしかったー。でも焼きたてで食べたいなー。また買ってみようか。
で、もう僕の座組みではラップを歌うことを定番にしようと思って課題曲とそのパート分け。次におなじみ回転式自己紹介。今回の人々はなんか変だ。みんな。おもしろいぞ。
Kc3a0059
最後にみんなの中学校のMAPを描いてもらおうとしたんだけど時間オーバー残念。中学校地図は面白かったので続行しよう。
さて帰ろうかとしたら、なんと、みなみちゃんが手作りバレンタインチョコを全員に!たじたじの大人達…。
Kc3a0060
Kc3a0061
かわいいアーモンドチョコ。みんな素で喜ぶ。で、恒例のみんなバスで帰るの巻。
Kc3a0062
全員でみなみちゃんを駅まで送る。夜の池袋は危ないからね。
Kc3a0063
山田さんが20年芝居やってて稽古終わりに女優を全員で見送るのは初めてだと言ってました。
そして男共は居酒屋へ。世代の話をつまみに暖かく飲みました。今回の役者さんはみんな年がバラバラなのだ。
Kc3a0064

ということで稽古初日なので写真多めにしてみました。初日にしてはみんな仲良くしてたなー。これはもっと仲良くなれるな。楽しみだ。

|

« □ 明日はりたーんず初稽古 | トップページ | □ 明日、名古屋にいきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187515/44098635

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 「少年B」稽古1日目:

« □ 明日はりたーんず初稽古 | トップページ | □ 明日、名古屋にいきます »