« □ 中華スープ美術打ち&いわき初登校 | トップページ | ■ 「チャイニーズスープ」稽古7&8日目 »

■ 「チャイニーズスープ」稽古4〜6日目

・10月19日(月)
いわきのおみやげを持っていく。おかしはちょっとなぁと思ってお漬け物。お茶請けにして稽古途中でみなでお茶をいただく。土井さんの演劇話が面白く1時間ほど話してしまう。いかんいかん。今村くんが岡崎藝術座を見に来ているとのことで打ち上げにちょっとお邪魔させてもらう。芝居見てないのに打ち上げに来るって本当に邪魔だよな…すいません。ちょっと飲む。そしたら帰りの山手線がストップ。帰宅に2時間かかる。頭にきて、キムチ買って、家にある豚肉と白菜で豚キムチ作って、暴飲暴食して寝る。

・10月20日(火)
この日までが本読み稽古。立ってからのアイデアを話したりなんかして、アゴラにブツをとりに行く。ちょっと試してみたり。匂いが面白いなぁ。さぁ明日からが僕の出番。ここから組み立てていく。しかし今週の土曜日に稽古休みを利用して名古屋に帰りたいと思ってるのだけど爆発しそうだからちょっと尻込みしてる。なんせ前日はいわきだし、翌日も稽古だ。でもオイスターズとイナバジアが見られるっていうのはすごく魅力的なんだよなぁ…悩んでる。でもお金ない…。今日はクチロロ三浦さんが岡崎を見に来てた。三浦さんはいつどこで会っても三浦さんだなぁ。てか稽古終わってアゴラに行くとちょうど客だし&打ち上げやってる最中でだんだん気まずくなってきた。別に気まずくなることはないんだけども。ヘアカットさんだってもう一回見たいのだ。
Kc3a0001

・10月21日(水)
今日から本格的な立ち稽古。買い物して稽古場へ。色々試す。小畑さんが稽古見学に来てくれる。稽古しながら思ったのは、前回は「自主連」というコマンドを憶えたけど、今回は「待つ」というコマンドを憶えそう。細かいことゴチャゴチャ言うよりも待ったほうが面白くなるんだもん。ていうかゴチャゴチャ言うのはあんまよくないのではって最近ちょっと思う。あとエッキョーでやる「あゆみ」の演出アイデアがなぜかちょこちょこ沸いてくる。うまいこといけるかなー。で、帰りに神里くんとちからさん達とすれ違って、日暮里で中屋敷くんと待ち合わせ。なんだか相談?したいことがあるという中屋敷くんに珍しく誘われたのだ。いつになくシリアスな感じなのかと思ったら、いつも通りの中屋敷くんだった。口では悩んでるとか大変とか言ってるけどいつも通り絶好調な感じで。確かに相談的なこともあったけどその話は5分ぐらいで終わって、後は中屋敷くんが饒舌に語って終わった。何だったんだ一体…。でも楽しかった。やや酩酊して帰宅。
Kc3a0004

で、今日も稽古して帰宅。色々あって落ち込んでたりする。本番日記も書けてないし…早いとこ記録しとかないとって思ってはいるんだけど。チャイニーズスープの準備もメールも書類もやらなきゃいけないことばっかりあるのになぜだかやたらと眠く知らんぷりしてしまってる…。そしたら今日になって先週末にENBUゼミ卒業公演の土屋クラスがやってたことに気がつく…。もちょっと先だとばっかり思ってた…。ENBU的にも土屋ファンとしても見ておくべきだったのに…はぁ…。三点リーダーも増えるってなもんである。

でも明日はいわきだ。楽しみだ。楽しもう。そのあと稽古だけど。

|

« □ 中華スープ美術打ち&いわき初登校 | トップページ | ■ 「チャイニーズスープ」稽古7&8日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187515/46558387

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 「チャイニーズスープ」稽古4〜6日目:

« □ 中華スープ美術打ち&いわき初登校 | トップページ | ■ 「チャイニーズスープ」稽古7&8日目 »